ちゃんみな

ちゃんみなとは?

皆さんこんにちは。今日はラッパーのちゃんみなを紹介します。

ちゃんみなのバックグラウンド

ちゃんみなは1998年に生まれ、その後日本、韓国、アメリカを行き来しながら育ちました。語学が堪能で、日本語、韓国語、英語の3か国語を話せるトリリンガルラッパーです。

音楽歴は長く、3歳からバレエやピアノなどを習っており、小学2年生でヒップホップダンスにも興味を持ち始めています。10歳のときには韓国でダンスレッスンを受けていました。

高校生になると、自分で曲を作り始めました。『BAZOOKA!!! 高校生RAP選手権』にも出場し、ステージの経験も増えてきます。そして、2017年には『未成年』というアルバムでメジャーデビューを果たしました。

彼女は自分のことを「練馬のビヨンセ」と呼んでいますが、それは自分に自信を持っているからではなく、自分に自信がないからだそうです。

曲について

彼女の曲は、キャッチーなメロディとパワフルなラップが特徴です。彼女は、自分の音楽を通じ、女性の自立や自信を訴えるメッセージを発信し続けています。

彼女の歌詞を見ると、自分の経験や思いをストレートに表現したものが多いことに気付きます。自分の弱さや不安を隠さずに歌うことで、聴く人に勇気や希望を与えているのです。

社会的なメッセージや女性のエンパワーメントを訴えるものも多く、「PAIN IS BEAUTY」では、自分の苦しみを乗り越えて美しくなることを歌っています。「I’m a Pop」では、自分のスタイルやジャンルにとらわれないことを表現しています。「Never Grow Up」では、大人になっても夢を追い続けることを語っています。

世界観

音楽だけでなく、ファッションやメイクも個性的です。彼女は、カラフルでポップな衣装やアクセサリーを着用し、髪やメイクも様々に変化させます。

彼女は、自分のファッションやメイクを「自分らしさの表現」と言っています。自分の好きなものを着たり、好きなメイクをすることで、自分の気持ちや考えを正直に伝えることができるそうです。

デビュー以降、自分のスタイルや考え方を大切にし、他人に流されない姿勢を貫いています。自分の音楽を「ちゃんみなワールド」と呼び、その世界観を表現しています。これは、彼女の「自分らしく生きることが一番大事」というメッセージにも表れています。

PAIN IS BEAUTY

I’m a Pop

Never Grow Up